鹿児島からトビタツとある大学生のブログ

トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム8期生 新興国コース。留学生活や留学先の国や、ふるさと鹿児島について書いていきます 。海外をもっと身近に!鹿児島を世界に! そして留学に興味のある方へのサポートになればと。

韓国留学〜延世大学語学堂〜④韓国の大学図書館どんなとこ?!

お久しぶりです。

 

先週末にトビタテ壮行会のため一時帰国し、バタバタし、授業の予習復習のリズムが少し崩れ、この1週間少しバタバタしておりました。

 

さて!!今日は、

 

タイトルにある通り、

 

大学の図書館!!

 

について書いていこうかなと思います。

 

まず、図書館に入るためには、

f:id:daiTobikp:20180318190856j:image

 

入り口のゲートを通過しなければなりません。

学生証があれば入ることができます!(留学生も学生証もらえます)

 

延世大学、とても大きな学校なのですが、

図書館も、

まぁ大きい大きい、そしてきれい!!

 

ここは本当に図書館か?!

 

と思いました……。笑

 

f:id:daiTobikp:20180318191314j:image

f:id:daiTobikp:20180318191331j:imagef:id:daiTobikp:20180318191344j:image

 

 

↑1階の入ってすぐ左手にあるここは、自由に話をしながら勉強できるスペースのようで、ミーティングなんかがされてたようです。

 

f:id:daiTobikp:20180318191629j:imagef:id:daiTobikp:20180318191605j:imagef:id:daiTobikp:20180318191851j:image

 

図書館の中には、自習室が本当にかなりありました。

そして、平日のお昼過ぎからも多くの学生さんが勉強してました。

 

f:id:daiTobikp:20180318210626j:image

 

図書の本の種類も豊富でした。

国際法の本だけでも、たくさん、、、

 

日本人が著者の本、日本語で書かれた専門書も何冊かありました!

 

もちろん、広すぎて見たところは極一部です。

 

ちなみに、延世大学の中央図書館は、

 

8階まであります。

f:id:daiTobikp:20180318210907j:image

 

すごく恵まれた環境で延世大の生徒さんたちは、学生生活送ってるな〜と思いました。

 

延世大の学生さんたちに負けないよう、自分も韓国生活頑張っていきますー!

 

最後に、

延世大学の図書館にあるか分かりませんが、中高生の歴史の教科書を見てみたいな〜と思ってます。

日本との歴史関係どのように学んでいるの見てみたいです。

 

何か知ってる方は教えてくださいー!

そして、何か知りたい事等あればどしどし教えてくださいー!!