鹿児島からトビタツとある大学生のブログ

トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム8期生 新興国コース。留学生活や留学先の国や、ふるさと鹿児島について書いていきます 。海外をもっと身近に!鹿児島を世界に! そして留学に興味のある方へのサポートになればと。

韓国留学〜延世大学語学堂〜⑤学食編!!

今日は、

学生には欠かせない学食を紹介します!

 

延世大学には、学食が大学構内に数カ所ありますが、

今日は、いつも行く食堂の一部を紹介します!

 

延世大の学食は、

なんと言っても、

 

安くて美味しい!!

そして

種類も多い!!

 

だいたい価格は、

日本円で、350円〜480円!

 

メニューは、韓国料理、日本料理、中国料理西洋料理

 

 

ここのメニューから選びます↓

f:id:daiTobikp:20180322203253j:image

 

ちなみに自分は今のところ、ほぼ毎日韓国料理。

 

一回、日本食が恋しくなりとうとう手を出し、カツ丼を。笑

 

これまで食べたもの一部紹介します!

f:id:daiTobikp:20180322203755j:image

사골우거지탕 (サゴルウコジタン)

 

初学食がこれ!

1番安かったから食べてみましたが、とても美味しかったです!

 

f:id:daiTobikp:20180322204215j:image

野菜ビビンバ

f:id:daiTobikp:20180322204222j:image

1番個人的に好きなカルビチム

f:id:daiTobikp:20180322204143j:image

キムチチゲ

そして、これは、手を出した日本料理。

カツ丼!!

すこーーし、味が違った気がしますが、美味しいです!!

f:id:daiTobikp:20180322204156j:image

 

そして、1番驚いたのが、

 

ご飯の写真をもう一度見てほしいのですが、

 

キムチ+おかず+

野菜サラダ+

みそ汁

全部おかわり自由

 

のセルフサービス

 

f:id:daiTobikp:20180322204641j:image

f:id:daiTobikp:20180322204653j:image

 

これ込みで、あの値段だからすごい学生に優しいなと…!!しかも美味しいし!

 

韓国は街中の食堂でもおかずはサービスでできますし、おかわりも基本できます。

 

日本にもほしい文化。笑

 

また新たな発見あれば書いていきます〜😄