鹿児島からトビタツとある大学生のブログ

トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム8期生 新興国コース。留学生活や留学先の国や、ふるさと鹿児島について書いていきます 。海外をもっと身近に!鹿児島を世界に! そして留学に興味のある方へのサポートになればと。

韓国留学 〜延世大学語学堂〜①クラス分けテスト

 

今日は、韓国ソウルにある延世大学(연세대학교)の語学堂初日!

 

語学堂はこんな感じです!

 f:id:daiTobikp:20180305153759j:image

 

 

正門はこんな感じ

f:id:daiTobikp:20180305200342j:image

 

大学の中は、

f:id:daiTobikp:20180305200422j:imagef:id:daiTobikp:20180305200442j:imagef:id:daiTobikp:20180305200458j:imagef:id:daiTobikp:20180305200523j:image

 

とにかくひろーーーーーいです。笑

何がどこにあるのか全く把握してません。笑

 

朝9:30に集合し、クラス分けテストがありました。

 

最初に大教室に集められ、先生から説明(スクリーンに英語・日本語・中国語があり助かりました笑)を受けた後、各々教室へ移動しました。

f:id:daiTobikp:20180305153628j:image(写真はまだ序盤で撮ったので、人が少ないですが、最後は、ほぼ満席でした)

 

 

試験は、

①筆記試験

②会話試験

9:40〜11:20で行われました!

 

 

まず、感じたのが、

問題が多い!!

13ページ、110問以上あった気がします。笑

 

 

①筆記試験は、

絵の単語を選ぶ問題や、助詞を選ぶ問題、文章を読んで解く問題、接続詞を使って2文を1文にする問題などなど、多数ありました。

 

②会話試験は、

別室へ移動し、リラックスした雰囲気で、先生と1対1で会話をしました。

 

・名前は何ですか?

・どこから来ましたか?

・韓国語の勉強どこでしましたか?

・韓国でしたいことありますか?

・なぜ韓国語学ぶんですか?などなど、

質問されました!(他にもまだまだありました)

 

自分が、

맛있은 요리 (実は間違い)と2回言ったら、맛있는 요리 (正しい言い方)と優しく間違いを教えてくれました。笑

 

ちなみに、맛있는 요리は、美味しい料理という意味です。

 

緊張した雰囲気ではなかったです!

 

とりあえず、韓国語勉強しないと伝えたいことが伝えられなくて、ものすごく勉強したいと思う毎日です。

 

明後日は、オリエンテーションです!

 

でわでわ〜