鹿児島からトビタツとある大学生のブログ

トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム8期生 新興国コース。留学生活や留学先の国や、ふるさと鹿児島について書いていきます 。海外をもっと身近に!鹿児島を世界に! そして留学に興味のある方へのサポートになればと。

韓国留学〜延世大学語学堂〜⑦中間試験

皆さん、お久しぶりです。

 

今日は、学校に行けば避けては通れない

「試験」

 

について書いていきます。

 

韓国では、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、学期が3月から始まります!

 

韓国の友人等の話を聞いていると、おそらく来週あたりが韓国の学生さん達も中間試験が始まる時期だと思います!

 

私は、今大学の語学堂(付属の語学学校)に通っているため、少し早く中間試験が始まり、既に結果も出ました!

 

という事で、延世大語学堂の中間試験は、どのような感じなのか、簡単に紹介したいと思います!

大きく4つの試験に分かれています。

 

①말하기  会話

②듣기 聞き取り

③쓰기 書き取り

④읽기 読解

に分かれています。

それぞれ1科目として試験があります。

 

①말하기 会話

20%→生徒2人で文章を作り、覚え発表。

80%→1対1での会話試験。

 

授業中に習ったテーマに沿って質問を受けて、それに答えます。3つ質問がありますが、なるべく長く言った方が点数が高いみたいです。

習った文法や単語も使えばもっと良いみたいです。

 

②듣기 聞き取り

英語のテストでのリスニングのような感じです。

 

③쓰기 書き取り

筆記の試験で、最後の大問では作文が!

書き取りの試験は80分と少し長丁場ですが、意外と時間使い切ります!

 

④읽기 読解

90%ぐらいは選択式で、10%程度自分で書く問題もあります。

 

①〜④の試験どれも感じたことは、当たり前の事ですが、授業をしっかり受けて毎日勉強していればしっかり点数が取れると思います!

 

テストが終わった後は、

先生からフィードバックもらえます!

 

どんな内容が出たかまでは、書かないようにしておきます。

ただ、授業をしっかり受けて理解していれば絶対問題ないです!

60点以下なら、進級できないようですが、クラスメイトも多分全員60点を下回る人はいなかったはずです!

 

次は、また5月に期末試験が待ってます!

 

頑張ります!

 

質問等あれば気軽に聞いてください〜!