鹿児島からトビタツとある大学生のブログ

トビタテ留学JAPAN日本代表プログラム8期生 新興国コース。留学生活や留学先の国や、ふるさと鹿児島について書いていきます 。海外をもっと身近に!鹿児島を世界に! そして留学に興味のある方へのサポートになればと。

フィリピン大学UP留学スタート!

こんにちは!

 

今日から8月1日という事で、日本では多くの大学では、期末試験が終わったり、真っ最中だったりという状況ではないでしょうか。

 

そんな8月1日ですが、こちらフィリピン大学では新学期スタート直前です!

 

2日前から寮に入り、いよいよ明後日金曜日から授業開始です!

 

今は、何をしているのかというと、授業の履修登録です。

 

フィリピン大学では、この履修登録。かなりてこずります。。。

 

なぜか、、、

 

履修したい科目ごと、

学部ごとに直接自分の足で教授・担当の方のサインを貰わなければならない

からです。。。

 

これが、すごく面倒です。。。

 

日本であれば、ほとんどがオンライン上だと思いますが、フィリピン大学(UP)では違います。

 

ですが、なんとか今日全て終わり、無事に講義を受けられます!

 

ですので、UPへの留学をお考えの方は、この履修登録のことを事前に知っておくと良いと思います!!

 

渡航前に、あまりUP留学について多く情報を見つけられなかったので、何か共有できるものは、どんどん書いていきたいと思いますー!!

 

ではでは!